ご高齢者見守りサービス、高齢者安否確認サービスの
シルバーコールセンター

ご高齢者見守りサービスへのご質問集(No.4)

(お問合せ)0120-468-508
ご高齢者向けサービスご質問集

  当社のご高齢者見守りサービスご高齢者安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

電話をした時に電話に出れず、状況がわからないときはどのようになりますか?

 お電話をした際は10回程度までは電話を切らずにコールし続けます。その上で電話が繋がらない場合は、繋がらなかった旨のご報告メールをお出しいたします。そして同じ日にもう1回、時間間隔を空けてお電話をいたします。(お電話は最大2回までとなります)
 上述の通り、会話できない場合(電話不通や話中)でも必ずその状況をメールでご報告いたしますので、不審と思われる場合は、ご家族の方からもお電話をして確認をお願いします。


(Q2)

うちの母は愚痴が多く、家族は皆顔を会わせたくないないのですが、こんな相手でも対応してもらえるのでしょうか?

 程度の問題となりますが、あまりにも愚痴や悪口、嫌味などお電話内容として対応しずらい場合は、規定に基づき当社の判断で、ご利用を終了させていただく場合もございます。
 なお、高齢者見守りサービスとして安否確認を行うことが目的であり、確認後にお電話を終了いたしますので、心配だけど自分からは電話はちょっと、と思っているようでしたら、弊社にお任せされるだけでもご利用価値はあると思います。ご検討のほどお願いいたします。


(Q3)

御社の高齢者見守りサービスの実績について聞いておきたい。

 当社が電話による高齢者見守りサービスを開始しましたのは平成28年2月からで、現時点はまさにスタートしたばかりです。
 当社は現在、企業向けの電話秘書サービスを7年以上に渡って運営を続けてしている会社で、現在でも多くの当社女性オペレータがお客様の電話サービスを行っております。
 高齢者向けサービスでは新参者ではございますが、電話サービスの会社運営環境は整っており、電話対応の実績やノウハウ、クオリティも十分持ち合わせておりますのでご安心ください。


(Q4)

お話相手のサービスに興味があります。ただ高齢者ではなく、身障者に対してなのですが受けられますか?

 申し訳ございませんが、現在当サービスはご高齢者安否確認サービスとして位置づけをしておりますので、お引き受けはできません。
 当社がシステムで管理する項目もご高齢者用に用意したもので、情報管理の側面からも難しく現時点ではご無理だと思われます。
 今後のサービス対象として検討もさせていただきますので、ご縁があればその際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q5)

お話し相手オプションを付けた場合の料金について説明してください。

 お話相手オプションの料金体系は、一週間でお電話を掛ける日数×1400円で計算された金額が、基本プラン料金に加算されるというものです。
 例えば、週2回お電話をする基本プランにご加入いただいた場合でご高齢者がお一人の場合、基本料金は2800円となり、これに2800円(1400円×週2回)のお話相手オプション代金が加わり、合計5600円が月額ご利用代金となります。
 お話相手オプションの料金には、基本料金と違いご高齢者の方のご人数は加味されません。もし週2回プランでご高齢者宅にお二人いらっしゃる場合は、基本料金は2800円+800円=3600円となりますが、お話相手オプション代金はお一人のときと変わらず2800円となります。
 (このオプションはあくまで会話の時間数で料金が設定されております。)


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FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.1~10

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