高齢者見守り・高齢者安否確認・お話し相手サービス
シルバーコールセンター

ご高齢者安否確認、高齢者見守りサービスの各種料金案内

(お問合せ)03-6261-0839
シルバーコールサービス料金のご案内

ご予算やご利用頻度など、ご利用者の立場に立ってコールサービスの料金プランをご用意いたしました。

 

【基本月額料金】 ご利用頻度に応じて下記のタイプからお選びいただけます。(ご選択必須)

ご利用プラン 月額料金
(税込)
ご説明・補足
(1)

週1日発信サービス
(月4~5回)

1,430円
(税抜1300円)
①週1回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(通話料込み。対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象のご高齢者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス715円(税込)となります。
③このプランは当社オペレータがご高齢者と直接お電話でお話をして確認をするサービスです。自動音声などの機械的なサービスではありません。
(2)

週2日発信サービス
(月8~10回)

2,860円
(税抜2600円)
①週2回の安否確認電話を行った場合の基本料金。(通話料込み。対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス1,430円(税込)となります。
(3)

週3日発信サービス
(月12~15回)

4,290円
(税抜3900円)
①週3回の安否確認電話を行った場合の基本料金。(通話料込み。対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス2,145円(税込)となります。
(4)

週4日発信サービス
(月16~20回)

5,720円
(税抜5200円)
①週4回の安否確認電話を行った場合の基本料金。(通話料込み。対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス2,860円(税込)となります。
(5)

週5日発信サービス
(月20~25回)

7,150円
(税抜6500円)
①週5回の安否確認電話を行った場合の基本料金。(通話料込み。対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス3,575円(税込)となります。
(補足)
・架電実施は土日祝以外(=当社営業日)となります。架電日が祝日になる場合は代替として翌営業日に行ないます。ただし翌営業日がご契約上の架電実施日となっている場合は、同日1回の架電で代替日分も実施したものとさせていただきます(なお、祝日が連日となるなど翌営業日に架電件数が集中してしまう場合は、代替実施日がずれ込む場合もございます)。また、当社の年末年始休業期間中の代替日はございません。
・契約期間の1ヵ月は暦の1日~末日となり、この間のご利用代金を毎月ご請求いたします。なお日割り計算による精算はしておりません。
ご契約初回月だけは、ご利用期間に応じて基本月額料金を減額調整いたします。(下記規定の通り)
 ①契約日が当月1日~24日の場合、上記規定の満額を適用します。
 ②契約日が当月25日~末日の場合は、特例措置として上記基本月額料金の半額相当を初回月の基本料金にいたします。(ただしご契約が3ヶ月以上継続されない場合は満額を適用)
  (例)週1回プラン(基本月額料金税込1,430円)の場合でこの特例措置適用となる場合は初回月の基本料金は半額の715円(税込)となります。
(個々の電話に対する料金割増規定)
 電話を掛けた際に下記のような状況となった場合は、当該電話に限り、その程度や通話時間量に応じ、基本料金とは別に当社が規定した割増料金(税込154円以上)を頂戴する場合もございます。(適用する場合にはご報告メール文中でその旨をお知らせします)
 ・想定を超えた長時間の電話対応をしたとき
 ・怒号、クレーム、イヤミ、説教、意味不明、病的、いたずら等により、当社オペレータが対応に苦慮したり、ストレスを受けたとき
 ・別に同居や来訪者の方が居て、便乗でその方の状況報告もすることになったとき
 
 

【架電番号追加】 1つ目の電話番号がご不在(無応答)時、続けて2つ目の番号へ架電するサービス  (任意)

サービス名 対応料金
(税込)
ご説明・補足

 2つ目の番号へ架電時

110円/1回 ・1つ目の電話番号(例えばご自宅)に掛けた際にご不在等で応答が無いときに、続けて2つ目の番号(例えば仕事先)に掛けてほしいというようなご要望を受けた時のサービスです。
 ・実際に2つ目の電話番号にお電話をした時に追加料金が発生します。1つ目の番号でお話が出来た時には課金はありません。
(補足)
・追加番号は1つまでとなります。
 ・1回目のお電話時にご不在のために同日に行う2回目のお電話(無料サービス)と、この追加番号への連続的な連絡(有料サービス)は違うものです。混同されないようお願いいたします。
 
 

【オプション】 お話し相手サービス  (任意)

ご利用プラン 月額追加料金(税込) ご説明・補足
(1)

週1日発信サービス
(月4~5回)

3,300円
(税抜3000円)
①週1回の基本プランにこのオプションを付けたときの月額追加料金となります。
②一回のお電話で10分程度ご高齢者の方と会話をし、安否確認だけでなくご高齢者の方のお話に耳を傾けます。
(2)

週2日発信サービス
(月8~10回)

6,600円
(税抜6000円)
①週2回の基本プラン用(月額追加料金)
②については同上
(3)

週3日発信サービス
(月12~15回)

9,900円
(税抜9000円)
①週3回の基本プラン用(月額追加料金)
②については同上
(4)

週4日発信サービス
(月16~20回)

13,200円
(税抜12000円)
①週4回の基本プラン用(月額追加料金)
②については同上
(5)

週5日発信サービス
(月20~25回)

16,500円
(税抜15000円)
①週5回の基本プラン用(月額追加料金)
②については同上
(ご注意)
・上記「一回のお電話で10分程度」とは、ご高齢者の方のご人数に関係なく、総時間数という意味です。
・お話が終わらず、想定時間以上の長時間となった場合は、割増料金を頂戴する場合もございます。
・意味不明、クレーム、マナーの無いお話が多かったり、対応に苦慮するような内容の場合は、お引き受けをお断りする場合もございます。
・(代金計算例)週2日プラン(月8回~10回)に当オプションも追加した場合の月額料金は、(基本月額料金)2,860円+(当オプション)6,600円=9,460円となります。
 
 

【オプション】 電話内容報告先アドレス追加サービス  (任意)

ご利用プラン 月額料金
(税込)
ご説明・補足

 ご家族の方のご報告先メールアドレスが3つ以上の場合

220円/1アドレス追加 2アドレスまでは無料で同時報告いたします。それ以上ご希望の場合は、以降1アドレス追加ごとに220円が月額料金に加算されます。(最大計4アドレスまで)
(補足)
・企業・団体様の一括契約の場合、契約者の企業・団体様の事務連絡先アドレスへの架電報告は無料で追加可能です。
 

【オプション】(スポット依頼受付)ある期間の特定のご要望に対する対応サービス  (任意)

サービス名 スポット料金
(税込)
ご説明・補足

 スポット依頼の情報登録料

154円/1回 例えばご家族の方から、「次回ご高齢者の方へお電話をするときには、○○の件を伝えてほしい」などのご要望を事前にいただいた場合は、情報登録料154円をいただいて対応いたします。
(ご注意)
・お受けするかは当社審査(判断)によります。(ご依頼内容次第で必ずお受けするとはお約束できません)
 
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