ご高齢者安否確認、高齢者見守りサービスの
シルバーコールセンター

ご高齢者安否確認、高齢者見守りサービスの各種料金案内

(お問合せ)0120-468-508
シルバーコールサービス料金のご案内

ご予算やご利用頻度など、ご利用者の立場に立ってコールサービスの料金プランをご用意いたしました。

 

【基本月額料金】 ご利用頻度に応じて下記のタイプからお選びいただけます。(ご選択必須)

ご利用プラン 月額料金
(税別)
ご説明・補足
(1)

 週1日発信サービス

1,400円 ①週1回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象のご高齢者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス400円(税別)となります。
③当社のプランはすべて当社オペレータがご高齢者と直接お電話でお話をして確認をするサービスです。自動音声などの機械的なサービスではありません。
(2)

 週2日発信サービス

2,800円 ①週2回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス800円(税別)となります。
(3)

 週3日発信サービス

4,200円 ①週3回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス1200円(税別)となります。
(4)

 週4日発信サービス

5,600円 ①週4回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス1600円(税別)となります。
(5)

 週5日発信サービス

7,000円 ①週5回決まった曜日に安否確認の電話コールを行った場合の基本料金です。(対象のご高齢者がお一人の場合の金額)
②安否確認対象者がお一人増えるごとに、月額代金がプラス2000円(税別)となります。

(補足)

・契約期間の1ヵ月は暦の1日~末日となり、この間のご利用代金を毎月ご請求いたします。なお日割り計算による精算はしておりません。
ご契約初回月だけは、ご利用期間に応じて基本月額料金を減額調整いたします。(下記規定の通り)
 ①契約日が当月1日~24日の場合、上記規定の満額を適用します。
 ②契約日が当月25日~末日の場合は、特例措置として上記基本月額料金の半額相当を初回月の基本料金にいたします。(ただしご契約が3ヶ月以上継続されない場合は満額を適用)
  (例)週1回プラン(基本月額料金1400円)の場合でこの特例措置適用となる場合は初回月の基本料金は半額の700円(税抜)となります。
(個々の電話に対する料金割増規定)
 電話を掛けた際に下記のような状況となった場合は、当該電話に限り、その程度や通話時間量に応じ、基本料金とは別に当社が規定した割増料金(140円以上~)を頂戴する場合もございます。(適用する場合にはご報告メール文中でその旨をお知らせします)
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、意味不明、病的、いたずら等により、当社オペレータが対応に苦慮したり、ストレスを受けたとき
 ・別に同居や来訪者の方が居て、便乗でその方の状況報告もすることになったとき
 
 

【架電番号追加】 1つ目の電話番号がご不在(無応答)時、続けて2つ目の番号へ架電するサービス  (任意)

サービス名 対応料金
(税別)
ご説明・補足

 2つ目の番号へ架電時

50円/1回 ・1つ目の電話番号(例えばご自宅)に掛けた際にご不在等で応答が無いときに、続けて2つ目の番号(例えば仕事先)に掛けてほしいというようなご要望を受けた時のサービスです。
 ・実際に2つ目の電話番号にお電話をした時に追加料金が発生します。1つ目の番号でお話が出来た時には課金はありません。

(補足)

・追加番号は1つまでとなります。
 

【スポット依頼】 ある期間の特定のご要望に対する対応サービス(=140円課金サービス)  (任意)

サービス名 スポット料金
(税別)
ご説明・補足

 スポット依頼の情報登録料

140円/1回 例えばご家族の方から、「次回ご高齢者の方へお電話をするときには、○○の件を伝えてほしい」などのご要望を事前にいただいた場合は、情報登録料140円をいただいて対応いたします。

(ご注意)

・お受けするかは当社審査(判断)によります。(ご依頼内容次第で必ずお受けするとはお約束できません)
 
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〒102-0093
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FAX 03-5843-1116
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