独居老人安否確認、老人見守りサービスの
シルバーコールセンター

独居老人安否確認・老人見守りサービスへのご質問集です(No.5)

(お問合せ)0120-468-508
独居老人向け安否確認サービスご質問集

  当社の独居老人安否確認サービス老人見守りサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

私の親は都内のマンションに一人で住んでいます。人との付き合いができないので心配しています。

 お一人暮らしのご高齢者の方はまず孤独感を払拭してあげることが大切です。一番いいのは近隣の方や以前よりお付き合いのある方との交流があることですが、ままならない場合はご家族の方からの支援が必要です。とは言え、ご家族の方も日々お忙しくお過ごしでしょうから、ご自身で支援ができない場合は当社のような業者サービスをご選択されるのも一つの方法です。
 当社ではご希望の曜日にお電話をしてご様子をお伺いする独居老人安否確認サービスをご用意しておりますので、この機会に是非ご検討ください。なおサービスについて不安がある場合は、無料お試しサービスからお始めください。この期間中にご利用を終了した場合は代金は一切いただきません。


(Q2)

最近、私の父の元に営業電話がよくあるようで心配でなりません。様子を聞いてもらうことはできますか。

 基本契約の老人安否確認サービスのみですとお体の具合などの確認となりますので、お話相手サービスオプションを付けていただき、重要な聞取り事項として情報登録をさせていただければ、会話の中でお尋ねいたします。
 ただし、あくまでご本人の方とのお電話となり、業者への対策・ブロックというより、ご本人がおっしゃる内容のご報告(=ご本人が言わない事実まではご報告できない)となる点はご承知おきください。


(Q3)

代金の支払いでカードは使えますか?。

 申し訳ございませんが、当社ではカード決済は行っておりません。
 ご利用当初の初回代金は必ず当社口座にお振込みを行っていただきます。これで契約が成立し、こちらより郵便で口座振替用紙をお送りしますので、2回目(2ヶ月目)以降の代金のお支払は、口座用紙のご返信をいただいていれば口座振替となり、ご返信がない場合は初回同様、振込でのお支払をしていただきます。


(Q4)

高齢者に電話をした時に応答が無いときは、緊急連絡先の○○○へ直接連絡してもらう対応はできますか?

 電話応答が無いときに、当社から直接特定の連絡先に連絡をするということはできません。
 当社から電話の状況をご報告する先は、あらかじめ指定いただいているご家族の方のメールアドレスのみとなります。
 もちろん、電話応答が無かったときでも、その旨のご報告メールを即時お送りしますので、ご家族のご判断でご対処をお願いいたします。
 なお、電話応答が無かった場合、同日にもう1回時間間隔を開けてご高齢者に電話連絡をします(一日最大2回まで)。たまたまお留守であることもありますので、ご判断は慎重にしていただくようお願いいたします。


(Q5)

御社から実家に電話をしてもらい、電話に出たら、その電話をそのままこちらに転送してもらうことはできますか?できるのであれば、メールの連絡は必要ありません。

 申し訳ございませんが、当社の老人見守りサービスでは、お客様がおっしゃっているような仕組みは行っておりません。
 当社のサービスはお電話を掛けることと、そのご報告をメールで行うこととなります。
 ご実家のご両親と直接会話をご希望でしたら、直接お電話をされてはいかがかと存じます。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.1~10

QA履歴-1
QA履歴-2
QA履歴-3
QA履歴-4
QA履歴-5
QA履歴-6
QA履歴-7
QA履歴-8
QA履歴-9
QA履歴-10

【他のQAページ】

QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.