高齢者安否確認電話、独居老人見守りサービス
シルバーコールセンター

高齢者安否確認電話、独居老人見守りサービスの電話応答・サービス概要

(お問合せ)0120-468-508
ご高齢者・ご老人安否確認サービス内容のご案内

(電話発信業務) ご高齢者のお宅にお電話をいたします。

 
 スケジューリングした曜日と時間帯に、当社オペレータがお電話をいたします。
 一度目にお電話をした時に不在や電話中でお話ができなかったときは、もう一度間隔を開けてお電話をします。
 会話ができなかった場合でもその状態をメールでお知らせいたします。
 
 「こんにちは。シルバーコールセンターです。○○さんのお宅ですか?いつもお世話になっております。」
 「いつもの通り、まずはお名前を確認したします。お名前をお願いいたします。」
 「○○さんですね。ありがとうございます。お変わりはございませんか?」
 「○○さんですね。ありがとうございます。同居の□□さんもお変わりはございませんか?」
 (会話をいたします)
 「お電話はこれで終了です。ご家族の方にメールでご報告しておきますね。また○曜日にお電話いたします。お元気でお過ごしください。」
 (体調不良時など)「わかりました。すぐにご家族の方にご連絡しますので、しばらくご辛抱ください。あらかじめいただいた病院の連絡先もご家族にお伝えしておきます。」

(補足) 会話をした内容のご報告内容は下記の項目別にわかりやすく箇条書きにしてメール報告いたします。
 (注1)お聞きできなかった内容やご報告する必要が無いと当社オペレータが判断した内容は含まれません。
 (注2)ご不在や電話中で会話ができなかった場合もその旨をメールで即時ご報告いたします。(この場合、一日につき最大2回までは架電業務を行います)
 (注3)下記赤字の番号は確認・ご報告基本項目。それ以外は状況に応じご報告する項目です。なお、お聞きした上で応答いただけない場合はご報告に入りません。

   電話日時、弊社担当者名
   お話した方のお名前
   状況区分(呼び出し応答無、お変わりなし、体調悪い、至急連絡乞う、など)
   会話の具体的内容(個々の会話内容や要旨。ご報告すべきと判断した場合のみ)
   ⑤契約上のご連絡(長時間対話、怒号、会話不成立など)
   ⑥緊急時連絡事項(近所のお世話になっている方・病院・介護センター情報など)
   ⑦その他




(メール報告) お電話内容を即座にPC・携帯へメールします

 
 ご高齢者宅にお電話した後は、すぐにご家族の方のPC・携帯のメールアドレスへメール送信いたしますので、重要なご連絡をリアルタイムで掌握できます。
 また正確な対応・ご判断ができるよう、ご高齢者が体調がよくないとか、折返し電話をもらいたいとき、困っているような状況のときはご報告内容にご様子やご希望内容もご報告いたします。
 ご報告はご指定先のメールアドレスへいたしますが、最大でPC2、携帯(スマフォ)2の計4アドレスまで配信が可能です。

(オプションサービス) ご家族からご高齢者(ご両親)へのご伝達なども随時承ります

 
 ご高齢者の方へお電話をする際に、あらかじめご家族の方からご伝言をいただいている場合はその伝言をお伝えすることも可能です。
 このようなご要望をお受けした際には、1回に付き140円(税別)の別途料金をいただきます。安否確認の時にご要望があれば、是非ご利用ください。
 

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FAX 03-5843-1116
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