当社の高齢者安否確認サービス・高齢者見守りサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。
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(注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。
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(Q1) |
電話をしてくれる女性の方の年齢はどのくらいですか?
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当社には現在、20歳代から50歳代の女性オペレータが在籍しております。この中で20歳代が最も人数が多い状態です。
ご高齢者へ安否確認電話をするオペレータは、シフト体制により日々変わりますので、どの担当者がお電話をさせていただくかは固定にはなっておりません。あらかじめご承知ください。
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(Q2) |
もし具合が悪いことの報告をもらえなかったことで、その後に一大事になるようなことになった場合には賠償などに応じてもらえるのですか。
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申し訳ございませんが、ご利用規定にも明記させていただいておりますが、当社の報告如何に関係なくご高齢者の方の健康状態や危篤・緊急事態に陥った場合の当社業務の責任は一切お受けしないこととしております。
もちろん、電話の会話は様子伺いの中で言われたことや気づいたことでお伝えすべきと判断したものはご報告させていただくつもりですが、急な状況変化や気が付かない場合もございますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。
大事なご家族の見守り役として承っていることを常に念頭に入れてサービスを行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
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(Q3) |
様子がおかしいときだけ電話で報告してもらうことはできますか?普通なら報告は要らないので。
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当社からのメール報告はどのような状況でもさせていただきます。これは本当に電話をしているのかを立証する意味や、お留守でお話ができなかったことも状況報告しておくべきであるとこちらで判断しているからです。
ご高齢者の方から体調に問題ないと電話でお聞きした場合でも、お聞きできた事実をご報告することを電話サービスの基本としておりますので、ご理解をお願いします。
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