当社の一人暮らし高齢者安否確認サービス・無料お試しサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。
|
(注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。
|
|
(Q1) |
御社のサービスは無料体験ができるとお聞きしました。無料で利用後、契約をしなくても違約金とか何か料金が発生したりすることはありますか。
|
|
当社の高齢者安否確認サービスが本当に役立つのか、お金を払ってまで続ける価値があるのかなどを事前に体験して評価したい、という方のために、10日間の無料お試し期間をご用意しております。
当社HPのサービスお申し込みページのご連絡内容欄で、「無料お試し」をご選択していただければ、代金のかからないご利用を10日間ご継続できます。もちろん、この無料期間のご利用で、やはり契約はしない、とご判断された場合は、一切料金は発生しません。(契約は当社に代金を振り込みをいただくことで成立します。無料期間内に振込がなければ、自動的にご利用は終了となります)
なお10日間とは、土日祝日以外の当社営業日ベースとなりますので、祝日がなければ2週間の期間となります。(ご利用日数ではなく、開始日から2週間までという意味合いとなります)
大事な方が今、独居生活されているようでしたら、まずは当社サービスを体験いただき、お役に立つかご検討してみてください。
|
(Q2) |
当社は介護訪問をしている会社です。1つの選択肢として電話サービスの御社とタイアップを検討しております。一度ご連絡をお願いいたします。
|
|
この度はご連絡をいただきましてありがとうございます。後ほど弊社担当よりご連絡を入れさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお事前にご連絡させていただきますと、当社では個人情報管理の観点から、ご利用者に対して当社という存在のご説明と当社が情報管理を行うというご説明とご同意をいただくことが前提となります。
これは、後にそんな会社が関わっていたなんて知らなかった、知らない会社に個人情報を勝手に渡していた、というようなトラブルになることは絶対に避けなければならないためです。
御社のサービスの付加サービスの位置づけでも構いませんが、当社の代行会社が行っているという事実はご利用される個人のお客様にご説明や表記はこのお話の前提条件となります。
|
(Q3) |
御社は関西にもありますか?こちらは大阪ですが利用できますか?
|
|
当社は東京の千代田区にあり、関西地区にサービスセンターはございませんが、電話による安否確認サービスを行っているため、全国どちらの地域でも対応しております。通話料金も基本料金にすでに込みになっており、地域によって料金が変わることはございません。
東京の会社ですので、特に言語として問題ないかとは思いますが、逆にこちらのオペレーターが理解できないような強い方言があり、会話が成立しずらい場合は、ご利用を終了させていただく場合もございますが、大阪でしたらそのようなことはないと思われます。
|
(Q4) |
御社のサービスはこちらの市の指定業者になっているのでしょうか?介護認定を受けていれば、料金の補助などを市から受けられますか?
|
|
当社サービスは電話によるご高齢者見守りサービスとなり、介護サービスではございませんので全額自費でのご利用になります。
この前提にてご検討ください。
|
(Q5) |
電話サービスとのことですが、センサーとの併用はできますか?
|
|
当社のサービスはご高齢者のご自宅へお電話をして、直接会話をしてご様子をうかがう安否確認となります。装置(センサー)などの器具のご提供はしておりません。
電話にてご確認後、すぐにご家族の方のメールアドレスへメール報告をいたします。ご様子が良くない時だけでなく、問題ないとご返事いただいた時やご不在でお話が出来なかったときも必ず、状況説明のメール報告はいたします。
その上でご家族の方が気になる点などあれば、ご本人に直接お尋ねされ、大きな問題になる前にご対処いただければと思います。
|