高齢者見守り・高齢者安否確認・お話し相手サービス
シルバーコールセンター

ご高齢者安否確認、高齢者見守りサービスのご利用手順のご案内

(お問合せ)03-6261-0839
ご利用開始手順のご案内

高齢者見守りサービスのお申込みからご利用開始までの流れです。
(補足)
 お申込み後は、こちらからご案内メールをタイムリーにお送りしますので、この流れを覚える必要はございません。
 (このページで流れを掴む(イメージする)程度で結構です)
まずお申込みは、当サイトのお申込みページからお申込みください。
(「無料お試し」または「正式契約」のいずれかをご選択ください)
(弊社より)
お申込みページからお申込みいただきますと、弊社より手続きのご案内メールがお手許に届きます。下記の書面をメールまたはFAXでお送りください。なお、最初から正式契約をお申込みの場合は下記の書類提出と合わせ、初回月の代金のお振込(メールに金額・振込先口座をご案内します)も必要です。
(必要書類は下記の2種類です)
(1)お客様情報シート
  ・メール添付で入力シート(Excel)をお送りしますので、ご入力後にご提出ください。
(2)証明書
①個人契約(ご家族が契約)の場合
  ・ご契約者になられる高齢者のご家族代表者の方の個人の身分証明(免許証・保険証などのいずれか1つ)の写し
②法人(一括契約)の場合 ※(a)と(b)の両方
 (a)会社の実在証明の写し(下記のいずれか1つ)
   ・登記簿(=記載事項全部証明)
   ・建物賃貸借契約書
   ・法人税申告書または法人地方税(住民税・事業税)申告書
   ・水道光熱費・公共料金の領収証または支払請求書
   ・社会保険料納入告知書または労働保険申告書
   ・銀行や公的機関からの借入金契約書またはリース契約
   ・その他、公的機関の証明・受付印のある書類(弊社審査あり)
 (b)代表者個人の身分証明(免許証・保険証などのいずれか)の写し
(ご利用者)
(必要書類の提出)
 上記のお手続き案内メールをお読みいただき、必要な提出書類をメールまたはFAXでご提出ください。
 (書類1) 記入済のお客様情報シート
 (書類2) 証明書(上記でご案内の書面)
 (正式契約お申込時は、お決めいただいたプランの初回月代金の振込も必要です。)
(弊社)
(書類審査・データ登録作業)
 ご提出いただいた書類の内容審査を行います。当社の規定・方針などに照らし合わせ、問題無い場合はデータ登録へ進みます。
 不明点や当社見解がある場合はメールにてご連絡いたします。

 (ご記入内容次第では御社お申込みをお受けしない場合もございます)
 (ご入金が必要な場合は入金確認も行います)
(審査・登録作業完了後、ご利用開始のご連絡+テストメール送信)
 審査に問題がなく、データ登録(入金が必要な場合は入金確認後)が完了しましたら、ご利用開始(初日明記)のご連絡をメールでお知らせいたします。
 また、同時に弊社からご指定先の報告先アドレスにテストメールをお送りし、お手元に届くかの事前にチェックを行います。
(弊社)
(ご利用開始)
 上記のテストメール後にご利用開始となります。なおご高齢者の方への安否確認電話の開始日(初日)は、最初に到来するご希望の曜日となります。
 無料お試しまたは正式契約の成立による各種書面等をメールにてご送付いたします。

 (一定期間テスト連絡がない場合でも、当社規定によりご利用開始日を決定しご通知いたします)
 (正式契約お申し込みの場合はテスト連絡に関係なく、通常、書類提出と入金確認の両方が揃った時がご利用開始日(契約日)となります。)

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高齢者見守りサービスのご連絡先
〒102-0093
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FAX 03-6261-0840
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