独居老人安否確認の
シルバーコールセンター

独居老人安否確認のシルバーコールセンターへのお問い合わせ内容ページ(No.40)です。

(お問合せ)0120-468-508
ご質問・お問い合わせ集

  格安の当社独居老人安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

母が一人暮らしをしており、いつも心配しています。今のところ特に病気はなく生活できていますが、何かあったときに誰も気づかないことが不安です。

 独居生活をされているご老人の方は非常に多く、ご家族の方には大変心配をされていると存じます。行政サービスや民間のサービスを活用して日々の生活のご様子を確認することは非常に大事なことだと思います。
 当社のサービスは電話での独居老人安否確認です。ご訪問はいたしませんが、その分安価な料金でご利用できますのでこの機会に是非ご利用をご検討ください。
 なおお電話で確認した状況のご報告は、電話終了後すぐにご家族の方のメールアドレス(スマフォ等)にメール連絡する仕組みです。


(Q2)

ほとんど寝たきり状態なのですが、電話機は枕元にあるので電話は取れます。来訪だと大変ですが電話だと本人が楽です。会話ができれば利用できますか?

 当社のサービスはお電話でご様子をお伺いいたしますので、お電話に出れれば大丈夫です。
 寝たきりということですが、お一人暮らしなのでしょうか?日々の生活は大丈夫ですか?身の回りのお世話までできませんが、ご様子確認はできますので、その内容で遜色なければ是非ご検討ください。


(Q3)

父は少し痴呆になっており、ご近所に迷惑を掛けていないかが心配です。父宛の電話というより、ご近所でお世話になっている方に電話をして父の様子を聞いてもらうということはできますか?

 申し訳ございません。ご近所の方宛の電話はお引き受けしておりません。
 当社のサービスはご高齢者の方ご本人へお電話をする仕組みです。ご近所の方にしてみれば、いくら気の良い方でも他人のご家族のことで、このような電話連絡を毎週決まった時間に受けることになれば、拘束されていると感じてその後のご近所付き合いに支障が生じる恐れがあります。他人を介することはあまりお勧めできません。
 いずれにしましてもこのような対応は当社ではしておりません。ご了承ください。


(Q4)

耳が遠く、ろれつもはっきりしませんが可能ですか?

 お電話を介しての会話と安否確認ですので、耳が遠く、かつうまくお言葉も発せられないようでしたら、ご利用(継続)は厳しいかもしれません。
 なお、このような場合は、まず10日間の無料お試しサービスをご利用ください。この期間で当社でも実際にお電話をして対応できるのか判断させていただきたいと思います。
 無料期間中で終了された場合、料金は一切かかりませんのでまずはこちらでのご利用をご検討ください。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.31~40

QA履歴-31
QA履歴-32
QA履歴-33
QA履歴-34
QA履歴-35
QA履歴-36
QA履歴-37
QA履歴-38
QA履歴-39
QA履歴-40

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.