独居老人見守り・高齢者安否確認サービスの
シルバーコールセンター

独居老人見守り・高齢者安否確認サービスに対するご質問・お問合せページ(No.39)

(お問合せ)0120-468-508
当社サービスご質問集

  当社の独居老人見守り高齢者安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

利用するに当たって親と面談する必要はありますか?

 いいえ、親御さんとお会いすることはございません。代わりに手続き上、ご家族の方に情報シートにご記入をしていただき、安否確認対象のご高齢者のお名前やご住所、電話番号や既往症、通院先の病院、近所の連絡可能な方の電話番号などをいただきます。
 独居老人見守りを行うに当たりまして、緊急時にもこれら有用な情報をすぐにお身内の方にご連絡しいたします。
 お電話での確認となりますので、その場に伺うことはできませんが、救急車やデイケアサービス、または近所の親しい方の連絡先情報からスピーディーにご対処いただくことができます。


(Q2)

父親が一人暮らしをしています。お願いするか検討していますが、連絡が取れないときはどうなりますか?

 当社のサービスでは、お電話をしてお話ができたときには、ご様子をお聞きした上で、その内容をメールですぐにご報告し、当日の電話サービスは完了となります。もしお電話をした時に話中や応答がない場合は、同日中に改めてもう一度お電話をかけ直します。(なるべく時間間隔を空けて再度TELします)
 2回目に掛けたお電話でもお留守などで繋がらないときは、この日の電話サービスはこれで終了となります。お電話は一日の内、2回までです。
 もちろん1回目も2回目の時も、仮にお電話で繋がらない場合でも、その旨(話中、応答無しの旨)をその時のメールでご報告します。こちらからも事前にお願いしておりますが、安否確認の電話連絡がくる曜日と時刻についてはなるべくご在宅にしていただくようご高齢者ご本人にお願いしておいていただきたいと思います。


(Q3)

家族が旅行に行っている期間中だけ、このサービスを利用することはできますか?

 大変申し訳ございません。このような短期間のご利用はお受けしておりません。
 情報登録やスタッフのシフト体制など、当初に様々なコストがかかりますので、短期間やある種のイベント期間中のご利用を希望されている場合は、採算性が全く合わなくなります。ご理解のほどお願いいたします。


(Q4)

この料金には通話料が含まれますか?地域によって料金が変わったりしますか?

 基本料金にはすでに通話料金が含まれておりますので、別途いただくことはございません。従いまして地域によって料金が変わるということはございません。

  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.31~40

QA履歴-31
QA履歴-32
QA履歴-33
QA履歴-34
QA履歴-35
QA履歴-36
QA履歴-37
QA履歴-38
QA履歴-39
QA履歴-40

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.