高齢者安否確認の
シルバーコールセンター

高齢者安否確認・高齢者見守りサービスのに対するご質問・お問合せページ(No.37)

(お問合せ)0120-468-508
高齢者サービスご質問集

  格安・激安の当社高齢者安否確認高齢者見守りサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

御社のサービスは近所の目を気にせずに利用できそうなので検討をしています。母が一人暮らしで連絡も月1度程度なので定期的に確認してもらえますか?

 当社のご高齢者安否確認サービスはお電話でご高齢者のご様子をお伺いするものなので、ご訪問をするようなスタイルではなく、ご近所の方が気になるようでしたら特にご心配は要りません。
 当社のご利用プランは一週間の電話の回数(曜日の数)でご用意しております。例えば、月・水・金の週3回プランをご希望される場合は、月額2,940円(税別)でご利用できます。今まで月に1、2度の電話だけでしたら、間断なくご様子を確認することが可能になります。
 9時から18時の範囲でお母様がご在宅していることが多い時間帯にお電話をすることもできますので、この機会に是非当社の高齢者安否確認サービスをご検討ください。


(Q2)

毎月の料金は固定ですか?料金が変化することがある場合、どういうことで料金が変わりますか?

 当社の高齢者見守りサービスのご案内ホームページの料金一覧ページで、料金についてご説明をしておりますが、当社のサービス料金は毎月固定金額ではございません。
 例えば、週1回の架電コースを例にとってご説明をいたしますと、このコースの基本月額料金は980円(税別)となっております。
 これに加え、お客様がオプションのご利用(ある時だけ伝言を伝えてほしいとか、1つ目の電話番号に掛けた際に不在だったら、もう1つの電話番号に掛けてほしい、というようなご要望)をされたり、当社が規定している電話対応に苦慮するような状況(長電話で電話をすぐに切れなかったり、罵声や意味不明のことを言われたりする状況)があった場合には、上記の基本料金以外にその都度の割増料金を頂戴する場合もございます。
 これらの割増料金の対象事項は元々基本料金の算定に加味していないもので、それゆえに安価な基本料金額になっております。ご理解のほどお願いいたします。
 なお、これらに該当するようなことがなければ、基本月額料金だけで済みます。(ほとんどのお客様の場合が基本料金だけのご精算となっております)


(Q3)

昼は体の調子が良く、夜になると調子が悪くなるようです、夜の7時頃に様子確認の電話をしていただくことはできますか?

 大変申し訳ございませんが、当社の架電時間帯は高齢者安否確認業務を行っている9時から18時までとさせていただいております。早朝や夜間は電話連絡はお引き受けすることはできません。
 この時間帯でのご利用でご検討願います。


(Q4)

利用するために提出しなければならない書類があるようでしたら、教えてください。

 ご検討いただきましてありがとうございます。
 ご利用に当たってご提出いただく書類につきましては、当社の高齢者見守りサービスのご案内ホームページのご利用開始手順ページでご契約者が法人・個人の別でご案内しておりますが、下記にご案内をさせていただきます。
 (1)ご契約者が個人(=ご高齢者の方のご家族の方など)の場合
  ご契約される高齢者のご子息等ご家族代表者の方の個人の身分証明(免許証・保険証などのいずれか1つ)の写し
 ※ご契約者がご家族でなくてもそのご関係に不自然なことがなければ問題ございません。

 (2)ご契約者が法人(=ご高齢者向けサービスをされている業者の方など)の場合は下記aとbの両方
 (a)会社の実在証明の写し(下記のいずれか1つ)
   ・登記簿(=記載事項全部証明)
   ・建物賃貸借契約書
   ・法人税申告書または法人地方税(住民税・事業税)申告書
   ・水道光熱費・公共料金の領収証または支払請求書
   ・社会保険料納入告知書または労働保険申告書
   ・銀行や公的機関からの借入金契約書またはリース契約
   ・その他、公的機関の証明・受付印のある書類(弊社審査あり)
 (b)代表者個人の身分証明(免許証・保険証などのいずれか)の写し
 ※これらの書面は何か問題が起きた時に、実在をあらかじめ確認してご利用開始していただいたことの証としていただくもので、信用調査などのためにいただくものではございません。ご了承のほどお願いいたします。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.31~40

QA履歴-31
QA履歴-32
QA履歴-33
QA履歴-34
QA履歴-35
QA履歴-36
QA履歴-37
QA履歴-38
QA履歴-39
QA履歴-40

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.