高齢者サービス、高齢者見守りサービスの
シルバーコールセンター

高齢者サービス・高齢者見守りサービスへのご質問集(No.36)

(お問合せ)0120-468-508
サービスに対するご質問集

  触れ合いの当社高齢者サービス高齢者見守りサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

週何回電話してもらうかで料金が決まっているようですが、曜日は定まっていないのでしょうか?

 いいえ、曜日は必ず決めていただきます。
 高齢者サービスにお申込みいただきますと、お客様にご記入いただく情報シートをお送りします。この中にご希望される電話受付曜日を選択するチェック欄がございますので、こちらにチェックをしていただきます。
 例えば、月曜・水曜・金曜の週3回をご希望の場合は、月、水、金のチェック欄にチェックしてください。
 これと併せて、電話を受けたい時間帯を記入する欄もございますので、ご高齢者の方がご在宅している時刻を書いていただければ、その時刻(若干前後します)を中心にご連絡するようにいたします。
 なお補足ですが、月の第1週目と最終週で希望された曜日の内、存在しない曜日がある場合についても、前後の月の流れで対応している以上、料金計算上減額などの措置は行っておりませんので、あらかじめご承知おきください。
 (例えば、ある月の1日が火曜の場合、月曜はないので月・水・金を希望されていても第1週目は水と金だけの架電対応となりますが、前月の末日(月曜)に流れとして架電しているので、料金に変動は加えません)


(Q2)

具合が悪い時には、このアドレスに、特に何もなさそうなときには別のアドレスにそれぞれメールを送ってもらうことは可能ですか?

 申し訳ございませんが、ご報告先のメールアドレスは固定での指定をお願いしております。状況に応じて宛先を変えることはお受けしておりません。
 このようなことをお受けしてしまうと、当社の判断に委ねられる部分があり、責任を持てないところもございます。電話での会話の中で推察した状況は完全ではございませんので、当社の判断ではなく、お客様がご判断いただくことをお願いします。(「父親がこのような言い方をするのはいつもと違うな。」というようなことはご家族の方しかわからないことかもしれません)
 また、こちらの事務的なミスや労力の点からも、ご報告先アドレスは固定にしていただくようにしております。


(Q3)

私の父は日中はほぼ家に居ないので、電話するのなら夜の8時ぐらいがちょうどいい時間になります。

 当社の高齢者見守りサービスは平日の9時から18時までですので、申し訳ございませんがご希望の20時の対応はできません。
 上記時間帯の範囲内(架電時刻の最後は17時30分指定までです)で可能かご検討いただけると幸いです。


(Q4)

最近、振り込め詐欺の電話があったようで、今までの営業電話などで心配してきましたが、放っておけなくなりました。変な電話が来ていないかを聞いてもらうことはできますか?

 高齢者サービスご案内ホームページの料金一覧ページでご案内をしておりますが、ご伝言などをお伝えする場合は、1回につき140円(税別)で対応しております。ご希望されるようでしたら、ご要望の件をお伝えすることは可能です。
 なお、毎回このことを聞いてほしいという場合は、ご連絡(会話ができた場合のみ)の都度、この料金がかかります。ご負担が生じる件ですので諾否のご返事をいただきたいと思います。ご承諾の旨のご連絡をいただいた後に設定をさせていただきます。  


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.31~40

QA履歴-31
QA履歴-32
QA履歴-33
QA履歴-34
QA履歴-35
QA履歴-36
QA履歴-37
QA履歴-38
QA履歴-39
QA履歴-40

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.