高齢者安否確認サービス・独居高齢者向けサービスの
シルバーコールセンター

当社の高齢者安否確認サービス・独居高齢者向けサービスに対するご質問・お問合せページ(No.30)

(お問合せ)0120-468-508
高齢者向けサービスご質問集

  格安の当社高齢者安否確認サービス独居高齢者向けサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

例えば、父親が電話に出た時には父親だけに、母親が電話に出た時には母親だけに両親の様子をきくだけで済ませてもらえますか?二人とも行動を束縛されてしまうのは困りますので。

 了解いたしました。当社のほうでも、お電話をした際に出られた方に安否確認の対象のすべての方のご様子をお聞きすることを基本にしております。すべての方に個別にお聞きすることを基本にしますと、全員の方が在宅していないと業務が終了しなくなってしまいます。
 お父様が出られたときには、お父様ご自身のお身体のご様子とお母様のご様子も合わせてお聞きし、お母様が出られたときにはその逆(お父様のご様子も代弁で)でお答えいただきます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q2)

1週間家族旅行に行きます。高齢の母だけ家に残ることになり、この間利用を検討しています。

 申し訳ございませんが、当社では短期間だけのご利用はお受けしておりません。当社のご高齢者安否確認サービスは非常に格安の料金体系でサービスを行っております。事業として成立するには最低でも3ヶ月以上のご利用をいただかないと逆ザヤとなり、こちらのコストのほうが上回ってしまいます。
 旅行期間のためのご利用はお引き受けできませんので、ご理解のほどお願いいたします。


(Q3)

電話の時間指定は何時でもよいのですか?朝8時前なら確実に家にいると思います。

 ご高齢者の方は病院への通院などで日ごとに外出予定があったりしますので、朝早くが一番在宅の確立が多いとは思いますが、時間指定は当社の業務時間内の時刻指定となり、平日の午前9時から17時30分までの間となります。(18時までが業務時間となりますが、18時指定はできません)
 また、希望される同時刻を希望される複数のご利用者が居ることもございますので、指定時刻きっかりにご連絡をお約束することはできません。前後15分程度ずれ込むこともございますのであらかじめご了承ください。


(Q4)

高齢者というのは何歳以上を指しますか?またまだ仕事をしている場合は対象になりませんか?

 対象となる年齢については明確に規定しておりませんが、現在お一人暮らしをしていて社会的に孤独な生活をされていたり、年金暮らしをされているような年齢に達している方などがほとんどです。
 まずはお子様やご家族の方がご高齢者であるご両親や祖父母などの生活を心配されて、当社の高齢者安否確認サービスの利用を希望されるようでしたら、年齢にあまりこだわらずにお問い合わせいただければこちらでお引き受けできるかご判断させていただきます。
 なお現在お仕事をされていて、日々、社会活動されているのであれば、お身体も健康でしょうし、孤独な在宅生活をされているわけではないと思いますので、当サービスの必要性があるかどうかだと思います。(ご高齢者ご本人が必要ないと判断する可能性も高いのではないでしょうか。)


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.21~30

QA履歴-21
QA履歴-22
QA履歴-23
QA履歴-24
QA履歴-25
QA履歴-26
QA履歴-27
QA履歴-28
QA履歴-29
QA履歴-30

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
QA履歴-51~60
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.