独居老人見守りサービス、孤独解消サービスの
シルバーコールセンター

独居老人見守りサービス・孤独解消サービスへのご質問集(No.29)

(お問合せ)0120-468-508
ご老人向けサービスご質問集

  低料金の当社独居老人見守りサービスご老人孤独解消サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

近所付き合いも少なく、少々塞ぎ込みになっています。何か気分転換になればと思って利用を検討しています。

 ご検討いただきましてありがとうございます。
 当社では独居老人見守りサービスとして、電話での安否確認をしております。当社の女性スタッフが「お変わりありませんか」とやさしくお電話しますので、あまり人とのお付き合いが得意で無い方でも、電話ならお気軽にお話できると思います。
 人は孤独の中にいますと、例え病気を持っていなくても健康を害しますので、当社サービスを通じて少しでも孤独感の払拭と心のケアができればと思います。皆さんお忙しく日々をお過ごしになられ、お仕事のことた同居家族のことで中々遠方のご両親(ご老人)の方のケアまで手が届かないと思います。
 当社のようなご老人向けサービスを利用するのも良い選択と思います。是非ご利用のほどお願いいたします。


(Q2)

料金について、毎月会社名義の領収証をいただくことはできますか?

 まず、当社では毎月の代金のご請求書(PDFファイル)をメールでお送りしますが、領収証という名称の書面の発行はしておりません。経理処理が関わる場合は、当社の請求書と御社の振込票または口座振替の通帳印字にて処理をお願いいたします。
 次に、請求書の宛先(ご名義)はご契約名義となります。ご利用上、ご家族の個人名義にてお申し込み・ご契約をされた場合は、このご名義が請求書の宛先名に印字されます。法人お申し込み・ご契約でしたら、当該法人名義となりますので、お申し込み名義を法人でご検討ください。


(Q3)

母屋と離れ(仕事場)があります。最初に電話した番号に誰も出ないときには、別の番号に掛け直してもらうことはできますか?

 ご要望につきましては、当社のホームページの料金ページでもご案内しておりますが、追加料金扱いでこのような対応は可能です。
 ご高齢者宅の1つ目の電話番号にお電話した際に、ご不在などで無応答の場合、連続して2つ目の電話番号にお掛けした場合は、50円(税別)の追加料金を頂戴して対応いたします。
 お客様のように、どちら場所にいるかわからない場合は、このご利用をいただければ、ご老人の方とお話できる確率は非常に高くなります。
 なお、1つ目の電話番号で電話に応答があれば、追加料金は発生いたしません。あくまで2つ目の番号に掛けたときにだけ50円の追加料金が発生する料金体系となります。  


(Q4)

私は現在仕事で海外で生活をしていますが、一人暮らしの父親の日々の生存状況の連絡をしてもらいたいのですが、契約上海外からでも申込みできますか?

 お父様が日本国内にお住まいになっているのであれば問題ございません。ただし、こちらからのご報告のメールを必ず確認できる状態であることが必要です。
 当社の独居老人見守りサービスは、ご老人の方のご様子をご家族の方にご報告するサービスです。万が一調子が悪いなどとお父様からお伝えいただいた場合、当社はそのご様子をメールですぐにご報告しますが、その対処はご家族の方が行う必要がございます。
 時差などでメール確認ができなかったり遅延したりしますと、それこそ一大事となってしまいますので、お客様側でメールの確認とその対応を速やかにできる体制がある前提でご利用をお願いいたします。
 ご家族の方が海外の遠方に居られ、お一人暮らしのお父様もさぞかし孤独の生活をされているとは思いますので、条件が整うようでしたら、是非ご利用をご検討ください。  


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高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
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1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

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