老人見守り・老人安否確認サービスの
シルバーコールセンター

老人見守り・老人安否確認サービスのシルバーコールセンターへのお問い合わせ内容ページ(No.16)です。

(お問合せ)0120-468-508
ご質問一覧集

  格安・人気の当社老人見守り老人安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

母に強制的に利用させるとまた癇癪を起してしまうのでどうしようかと思っています。老人に必要なんだとわからせるポイントがあれば教えてください。

 親子間ではよくあるケースかと思います。○○をしたほうがよい、とか○○するからね、などと言われると、一方的に決め付けされたくないと防衛本能が働いて、本質的に良い悪いや、必要かどうかということの前、否定されてしまうケースもよくあります。よく、「年寄りは今の世の中の事を何にもしらないとバカにして」などど勝手に思い込んで、それ以降何を言っても聞く耳を持ってもらえないなど、特に親子関係の場合はお互いが遠慮なく会話をしてしまうので注意が必要かもしれません。
 しかしながら、お母様のことを心配されて当社のお老人見守り電話サービスをご検討いただいているのですから、このようなサービスは高齢化社会の中で浸透しており、特別なものでないことを冷静にご説明してみてはいかがでしょうか。お母様もお一人暮らしをされているのであれば、内心はこれからの生活に不安を持たれているはずです。「こうするから」と言うような言い方ではなく、「検討してみて」というい方も良いかと思います。


(Q2)

ご利用されている方の評判や評価はどうですか?御社の老人安否確認サービスについてこのような感想があればお聞きしたいです。

 現在ご利用されているお客様からは、特にクレームやご指摘のようなことが現在ございません。また、実際にご高齢者のお身体の事で重大な局面になったことがないこともありますが、スムーズに業務を進捗させていただいております。
 当社サービスを継続してご利用されているうちに、きっと日常的なものになっていきますので、電話を受ける高齢者の方も、その電話報告を受けるご家族の方も慣れ親しんでいただいているものと思います。
 よく電話で振り込め詐欺のような怪しい電話がくる恐れもあり、番号非通知の電話や知らない声の電話は注意を喚起する必要がありますが、当社からの電話の発信者番号はあらかじめお知らせしておりますので、電話機に当社の発信者番号を電話帳登録していただければ、電話が掛かってきたときに怪しい電話でないとすぐにわかります。
 ご利用に当たって心配なようでしたら、10日間の無料お試しサービスもご用意しておりますので、是非こちらで体験してみてください。ご利用後に、やはり契約はしない、ということでも結構です。無料期間ですから一切料金の負担なく終了できます。


(Q3)

電話をしていただいた時は問題なくても、急に具合が悪くなって、親の方から電話連絡を御社にしてもよいのですか。

 申し訳ございませんが、このご老人安否確認電話サービスは発信サービス専用となっておりますので、緊急連絡先として当社の電話番号はご利用になれません。
 当社の発信電話番号にお掛けいただいても発信専用になっておりますので、メッセージが流れるだけでこちらで応答することはしておりません。
 緊急用の受信サービスをしていないゆえに、低料金制を取らさせていただいておりますので、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。


(Q4)

御社のサービスは今後注目を浴びると思います。当社の営業組織で勧誘をさせていただくことはできませんか。

 ご連絡いただきましてありがとうございます。当社の高齢者向けサービスについてありがたいご評価をいただき、大変光栄に存じます。
 当社サービスの料金体系をご覧いただくとお分かりになると思いますが、非常に安価な料金体系にしておりますため、協業のご提案にお応えすることができません。
 ご利用者に対して最大限のサービスご提供内容にしております。お役に立つことができず、大変恐縮でございます。


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TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.11~20

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