独居老人見守り電話の
シルバーコールセンター

当社の独居老人見守りサービスに対するご質問・お問合せページ(No.44)

(お問合せ)0120-468-508
老人見守りサービスご質問集

  格安の当社独居老人見守りサービス高齢者安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

私の母は人付き合いが苦手で癇癪もちなため、できれば簡単に体調などの確認ができるような仕組みがありがたいです。あまり会話をしないでもらうこともできますか?

 ご連絡の件につきましてはご要望としてお受けすることは可能です。応対時の重要な情報として、丁寧かつ簡素にお身体のことだけお聞きし、不自由なくお過ごしされているようでしたら、すぐに会話を終了いたします。
 独居生活をされているご老人の方の中には、やむを得ずお一人暮らしをされている方だけでなく、お一人暮らしのほうが気楽でよいのでご家族の世話になっていない方もおられますので、当社の方でもこの点を常に意識して対処するようにいたします。


(Q2)

御社の電話サービスは緊急時の連絡先として利用できますか?例えば夜間に体調を崩したときの連絡番号はありますか?

 申し訳ございませんが、当社のサービスでは緊急連絡先としてのご利用はお受けしておりません。当社よりご老人の方のお宅に平日の日中にお電話をお掛けするサービスであり、こちらへの緊急連絡(受電先)はお受けしておりません。
 緊急用電話の対応を行うためには24時間体制となり、現時点ではこの対応までは行っておりません。あらかじめご承知おきのほどお願いいたします。


(Q3)

今後は実家の電話番号ではなく、父が携帯している携帯番号に電話を掛けてもらうことはできますか。

 承知いたしました。連絡先の電話番号の変更をさせていただき、今後は携帯番号に安否確認電話をさせていただきます。
 固定電話より携帯電話のほうが電話が繋がりやすいので、当社としましてもありがたいところです。
 今まではご実家のお電話番号への架電ゆえにご在宅時刻に見守り電話を掛けるスケジュールを組んでおりましたが、もし時刻変更も希望されるようでしたらこのメールの返信でご希望の時刻をご連絡ください。


(Q4)

近々、病院に入院することになりました。長期になりそうなのでいったん御社のサービスを解約したいので解約の仕方を教えてください。

 ご解約のご連絡はメールでもお電話でも結構でございます。当社のサービスは1ヶ月単位ですので、ご希望の解約月をお知らせください。当社のサービスは解約される月の末日までのご利用スケジュールまでとなります。
 最短では解約のお申し出をいただいた当月末終了が可能です。極端な場合ですと、8月31日に8月で終了希望、というご連絡でもお受けできます。
 再度ご連絡をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


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高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
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1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

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