おひとり暮らしの高齢者への安否確認の
シルバーコールセンター

おひとり暮らしの高齢者への安否確認サービスに対するご質問・お問合せページ(No.43)

(お問合せ)0120-468-508
高齢者安否確認サービスご質問集

  おひとり暮らしの高齢者への安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

先月まで病院に入院していた母が退院します。ひとり暮らしに戻るので、日々の様子を確認していただきたいと思います。

 当社の高齢者安否確認サービスにお問い合わせいただきましてありがとうございます。
 当社では電話連絡を行ってお母様とお話をして体調やご様子をお伺いします。ご訪問サービスではございませんので、あらかじめご承知おきの上でご検討願います。
 ご利用される場合は、ご希望の電話を掛ける時刻や曜日などをシートに書いていただきます(時刻指定が無い場合はご記入不要です)。お電話する日取りは週1日から5日で平日(土日祝を除く)対応となっております。
 お客様のお役に立てるようお電話対応を行いますので、ご検討のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


(Q2)

家族への連絡はメールだけですか?電話連絡はしてもらえませんか?

 申し訳ございません。当社からの安否確認のご報告はメールとなっております。電話でのご報告はしておりません。
 スマフォや携帯電話のメールアドレスをいただければ、外出されていてもどこでも着信メールをすぐに確認できますので、時差などはございません。
 それに電話連絡の場合、電波が届かないところに居られたり、車の運転中や会議中などで電話を取れない状況の時はこちらからのご連絡をお伝えできませんが、メールでしたらお客様のメールボックスにメールを配達済にできますので、後はお客様のご都合でいつでも受信メールの内容を確認できます。(電話ですと再度かけ直さなければならなくなり、再架電のタイミングとお客様側のその時のご都合(受電可否)次第で、いつご報告完了になるかわかりません)
 このようにメールこそが、皆さまの日々変化している活動状況下で、最もスピーディーな連絡手段となります。


(Q3)

料金について教えてください

 当社サービスのご利用料金につきましては、ホームページの料金一覧ページ(http://schemea.jp/priceGuid.htm)で体系的に詳しく記載をしておりますので、こちらもご参照願います。
 まず、基本プランとして電話回数週1回から5回までのいずれかのプランをご選択いただきます。その際に安否確認をさせていただく対象のご高齢者の方のご人数によって、料金が定まります。例えば、週3回の電話連絡をするプランで、対象のご老人が1名様でしたら月額2,940円(税別)となり、2名いらっしゃる場合は、4,140円(お一人様追加1,200円が加算)となっております。
 この料金には、こちらからお電話する電話通話料とご家族の方にご報告するメール送信代も含まれています。
 以上が基本的な料金となりますが、他にオプションなどもご用意がございますので、料金一覧ページをご覧いただけると幸いです。


(Q4)

電話連絡をしていただく先を追加したいのですが住所が違います。どういう手続きをすればよろしいですか?

 ご高齢者の方のご住所や連絡先の電話番号が異なる場合は、新たに新規のお申込みをしていただく必要があります。
 住所だけでなく、シートに書いていただく情報が異なりますので、現在ご利用されているご契約とは別契約となります。
 お手数でも当社HPのお申込みページ(http://schemea.jp/contact.aspx)よりお申込みください。どうぞよろしくお願い申し上げます。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.41~50

QA履歴-41
QA履歴-42
QA履歴-43
QA履歴-44
QA履歴-45
QA履歴-46
QA履歴-47
QA履歴-48
QA履歴-49
QA履歴-50

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.