おひとり暮らしのご老人見守りサービスの
シルバーコールセンター

おひとり暮らしのご老人見守りサービスに対するご質問・お問合せページ(No.41)

(お問合せ)0120-468-508
老人見守りサービス質問集

  格安の当社おひとり暮らしのご老人見守りサービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

母や補聴器を使用していますが調子が悪いときもあり、特に電話は聞き取りずらいこともあるようです。大変かもしれませんがよろしくお願いいたします。

 当社でもなるべくゆっくりと大きな声でお電話をしたいと思いますが、程度の問題もあり、こちらで工夫等をしてもなお電話での会話が難しかったり、通話が中々終わらない場合には、状況に応じて割増料金の適用をさせていただく場合もございます。また状況が芳しくないと判断させていただいた場合は、それ以降のご利用を終了させていただく場合もございます。
 ある程度の許容範囲を持たせて判断をさせていただきますが、個別状況によってこのような措置を取らさせていただくこともある点をご承知の上でご利用をお願いいたします。


(Q2)

一番気にしているのは、薬を定期的に服用しているかです。飲んだか忘れてしまうこともあるようなのでこの点を電話をした時に確認してもらうことはできますでしょうか?

 上記の件、了解いたしました。これはご老人の方にはよくあることですので、重要な情報欄に登録をさせていただき、毎回お伝え(確認)するようにいたします。
 なおお薬の確認の件は無料で対処させていただきますが、今後も個別の聞き取りや伝言などの追加のご要望がございますと、当社規定に従い、その対応の追加料金をいただく場合もございます。
 あらかじめご周知のほどお願いいたします。


(Q3)

電話での連絡と併用して、緊急用連絡装置のようなオプションはございますか?

 当社のサービスは電話連絡による定期的なご高齢者安否確認を行う業務となります。消防(救急車)やタクシー会社に通報するような装置などの付属はございません。
 様々なおひとり暮らしのご老人見守りサービスが世の中に出ております。ご要望と料金との兼ね合いでご検討いただければと思います。


(Q4)

御社のサービス時間帯を教えてください。24時間体制ですか?

 当社が行う電話連絡の時間帯は平日(土日祝以外)の午前9時から午後6時までとなります。この時間帯以外での電話対応ならびに当社へのお問い合わせにつきましてはお受けできません。
 当社のサービスはご老人の方の安否確認を電話で行うことと、電話で確認できた内容をご家族の方にメールでご報告を行うものになります。24時間体制の緊急連絡先という対応は行っておりません。ご認識違いにならないよう、あらかじめご理解のほどお願いいたします。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.41~50

QA履歴-41
QA履歴-42
QA履歴-43
QA履歴-44
QA履歴-45

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-11~20
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.