高齢者見守り・高齢者安否確認・お話し相手サービス
シルバーコールセンター

当社の老人見守りサービスに対するご質問・お問合せページ(No.12)

(お問合せ)03-6261-0839
サービスご質問集

  格安の独居老人見守りサービス老人安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

父は日中は田畑で仕事をしているので最初に携帯に電話してもらい、出ないときには実家の電話に掛けてもらうことはできますか?

 ご要望の対応は当社のオプションサービスをご利用いただければ可能です。
 1つ目の電話番号がご不在(無応答)時、続けて2つ目の番号へ架電するサービスがございます。当社HPの料金一覧ページでご案内しております。
 1つ目の電話番号にお掛けした時に応答がないときに、続けて2つ目の番号に掛け直すサービスです。ご連絡先が2つある場合にはこのサービスをお使いいただくことで、見守りサービスの実行の確実性が上がります。是非ご検討ください。


(Q2)

料金について教えてください。料金は固定料金ですか?

 週の電話連絡回数に応じて基本料金が決まっております。電話時に特に問題がない限り、毎月基本料金のお支払で済みます。
 ただし、当サービスの料金ご案内ページでもご説明をしておりますが、例え回数の通りご連絡をした場合でも、下記のような状況があった場合は割増料金を頂戴することもございます。
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、意味不明、病的、いたずら等により、当社オペレータが対応に苦慮したり、ストレスを受けたとき
 ・別に同居や来訪者の方が居て、便乗でその方の状況報告もすることになったとき
 なお、この場合の割増料金は154円~とさせていただいており、通話時間、対応苦慮の程度などに応じて若干の変動幅を設けております。
 上記は料金ページでも明記しているものでございますので、あらかじめご承知おきをお願いいたします。


(Q3)

電話の会話を録音でいただくことはできますか?録音なら様子もよくわかりますので。

 申し訳ございませんが、電話録音のご提供は行っておりません。
 電話の録音は犯罪防止や公安・警察当局に対する対応、当社品質維持のために常時行っておりますが、ご利用者に対し、これらの録音をサービスとしてご提供することはしておりません。
 当然、サービス料金にはこの事務コストも含めておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。


(Q4)

この前、たまたま父の友人が遊びに来ている時に電話を受けたようです。この方からこのサービスについて聞かれました。一度連絡してもらえますか?

 お父様のお知り合いの方をご紹介いただけるとのありがたいご連絡をいただきまして、大変ありがとうございます。
 すぐにこの方へお電話をさせていただき、当社サービスについてご案内をさせていただきたいと存じます。
 その上でどういう結果になりましても、ご紹介いただきましたので必ず今後どうなったかをご報告させていただきます。
 なお大変不躾なお話しもさせていただきますが、当社ではこのような安価な料金体系を取っており、もしこの方が当社サービスご利用に至った場合でも、ご紹介料などのようなフィードバックはご提供できません。大変恐縮でございますが、この点もあらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


(Q5)

料金について毎月会社名義の領収証をいただくことはできますか?

 まず、当社では毎月の代金のご請求書(PDFファイル)をメールでお送りしますが、領収証という名称の書面の発行はしておりません。経理処理が関わる場合は、当社の請求書と御社の振込票または口座振替の通帳印字にて処理をお願いいたします。
 次に、請求書の宛先(ご名義)はご契約名義となります。ご利用上、ご家族の個人名義にてお申し込み・ご契約をされた場合は、このご名義が請求書の宛先名に印字されます。法人お申し込み・ご契約でしたら、当該法人名義となりますので、お申し込み名義を法人でご検討ください。


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TEL 03-6261-0839
FAX 03-6261-0840

【高齢者サービスQA】No.11~20

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