老人見守りサービス、老人安否確認サービスの
シルバーコールセンター

当社の老人見守りサービスに対するご質問・お問合せページ(No.12)

(お問合せ)0120-468-508
サービスご質問集

  格安の独居老人見守りサービス老人安否確認サービスに対するお問合せやご要望に対するご回答、ご案内メール内容です。  
   (注)掲載内容は当時のQA内容であり現在の規定では対応が変わっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。  
(Q1)

独居老人の父親がいます。母が急に他界したために70歳で一人で生活をしています。男親なので女性の対応がいいかなと思って御社のサイトからご質問しました。良ければ長く利用したいと思っています。

 急に独居生活を強いられることになり、さぞかし不自由をされていることとお察しいたします。お身内の方もご心配だと思いますが、当社の安否確認、ご老人見守りサービスで少しでもお役に立てればと思います。
 当社のサービスはご希望の週回数制に従って、オペレータがお父様のご自宅へお電話をして、お変わりがないかの確認をいたします。調子が悪いとか何か問題を抱えているというようなことをお聞きした場合はその状況をすぐにメールでお知らせいたしますので、直接お父様と会話をしていただき、大事に至る前にサポートをお願いいたします。
 なお、特に変わりない(大丈夫だ)というご返事をいただいた場合も、同様にその旨をメールいたします。電話報告と違ってメールですので、車の運転中や会議中などでもその都度手元に報告が入ってきますので、状況に合わせて適宜ご確認をお願いいたします。


(Q2)

料金について教えてください。料金は固定料金ですか?

 週の電話連絡回数に応じて基本料金が決まっております。電話時に特に問題がない限り、毎月基本料金のお支払で済みます。
 ただし、当サービスの料金ご案内ページでもご説明をしておりますが、例え回数の通りご連絡をした場合でも、下記のような状況があった場合は割増料金を頂戴することもございます。
 ・長時間や怒号、クレーム、イヤミ、説教、意味不明、病的、いたずら等により、当社オペレータが対応に苦慮したり、ストレスを受けたとき
 ・別に同居や来訪者の方が居て、便乗でその方の状況報告もすることになったとき
 なお、この場合の割増料金は140円~とさせていただいており、通話時間、対応苦慮の程度などに応じて若干の変動幅を設けております。
 上記は料金ページでも明記しているものでございますので、あらかじめご承知おきをお願いいたします。


(Q3)

電話の会話を録音でいただくことはできますか?録音なら様子もよくわかりますので。

 申し訳ございませんが、電話録音のご提供は行っておりません。
 電話の録音は犯罪防止や公安・警察当局に対する対応、当社品質維持のために常時行っておりますが、ご利用者に対し、これらの録音をサービスとしてご提供することはしておりません。
 当然、サービス料金にはこの事務コストも含めておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。


(Q4)

電話の置いてある場所が玄関のため、いつも20回ぐらい鳴らさないと取らないことが多いです。

 当社の架電規則では、電話無応答の場合のコール回数は概ね10回程度は鳴らすようにしております。その上でなお電話に出られないときは架電を終了し、無応答であった旨をメール報告することになります。
 一日に1回の電話で済めばその日のご老人見守りサービスの電話発信は終了となりますが、電話に出られない場合はもう1回だけお電話をいたします。2回ともお電話に出られない(上記コール回数以内で応答がない)場合は、無応答のご報告を2回行ったうえでその日の安否確認電話は終了となります。
 できればご利用当初に書いていただくシートに、電話をしてもらいたい希望時間帯を書く欄がございますので、そちらに書いていただいた時間帯(若干前後いたします)にすぐに電話を取っていただけるようにしていただければ、行き違いはないかと思います。
 (例えば、午前10時希望と書いていただければ、ほぼその時刻にお電話をいたします)
 老人見守りサービスが毎回確実に履行できますよう、ご協力をお願いいたします。


  Topページ
  サービス内容
  ご利用開始手順
  料金一覧
  お申込み/お問合せ
  よくあるご質問
  会社案内

 
高齢者電話サービスのご連絡先
〒102-0093
東京都千代田区平河町
1-8-8
桔梗ライオンズマンション平河町201
TEL 03-5843-1111
FAX 03-5843-1116

【高齢者サービスQA】No.11~20

QA履歴-11
QA履歴-12
QA履歴-13
QA履歴-14
QA履歴-15
QA履歴-16
QA履歴-17
QA履歴-18
QA履歴-19
QA履歴-20

【他のQAページ】

QA履歴-1~10
QA履歴-21~30
QA履歴-31~40
QA履歴-41~50
Copyright (C)2015 株式会社ケイズプランニング. All rights reserved.